2018年1月17日水曜日

ジュクロキ通い

都内某所での現場作業は順調!
今年も良いスタートを切れているようですなあ。
足りなくなった資材をちょこちょこ搬入するためにクルマ通勤が多いですが、満員電車を避けて5時半起きは変わらず電車通勤も時々。
そんな時間でも絶対座れない東京ってすごいなあ!
あえて電車通勤の魅力はといえば圧倒的に交通費が安い(笑)
手ぶらが、基本なので身軽!
でも不当なパワハラに合わないようにつり革はいつでも両手保持(笑)
そして最大の魅力は人間観察。
本当にいろんな人がいるなあといつも感心する。言葉は交わさなくてもわかる範囲で、分からないところは妄想で人間交差点。

電車にしろクルマにしろ、帰り道が無駄に混んでいるのでアフター5は都内でジムに行くのが効率的みたい。
全面改築工事から半年経過のアキバパンプへ。
店長が今日は空いてますよお、という割にはゴールデンタイムはかなり混んでた。
さすがアキバ!
マットカバーのヘタレも少し目立ってきたけどウレタンは問題なし。
ここで3年もったらたいしたものだ。
おそらく世界最強のマットシステムになるだろう(笑)
仕事柄、まだまだ分からないことや改善することが山のようにある、ということが分かっているだけでやりがいも湧いてくる!

ついつい少し遅くまで登ると睡眠時間が4時間ぐらいになっちまうのが都内通勤のつらいところだけど、
まあがんばりますかね。今年も。

0 件のコメント:

コメントを投稿