2017年12月20日水曜日

ナナシノ五周年

震災翌年に被災地から郡山市に移住して新たにクライミングジムを開業するためにナナシノを立ち上げたオーナーさん。
最初の工事を頼まれてからもう早くも5年!
五周年企画でなにか壁をおもしろく改造して欲しいという依頼でしたが、奥の強傾斜エリアは中途半端に手をつけられないほど絶妙なレイアウトなので断念(笑)
スラブエリアの拡張工事とそれにともなうマット増設をしました。
こじんまりしていますが2日間の平日工事中にお昼の開店と同時に多くのお客さんが訪れていました。
待機スペースがお世辞にも広くはありませんが、それがオーナーさんとお客さんの距離も絶妙に近づけているので、お店の雰囲気はいつも登るためには良い空気が流れていて、作業しながらも心地よかったです!

近年、東北地方での依頼も多く、そのときにはいつも素通りしてしまう郡山ですが、しっかり根を張った運営には、関係者としても安心して通過して先に進める感じです(笑)
東名高速でも言えることですが、なかなか余裕のないこの頃なのでこれまで立ち会ったジムになかなか顔を出せないで通過してしまう毎日。
でも皆さん頑張っているのは承知しておりますので、いつかひょっこり登りに行きますので、それまでお互いに頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿