2017年12月3日日曜日

少しずつ

まさに怒涛、
そのものだった10月、11月が終わった。
間違いなく人生半世紀余りのなかで1番働いた。
間違いなく人生半世紀余りのなかで1番登らなかった。
登る時間もない。登る気持ちも起きないぐらいに疲労した。
そして、
ついにその果てしなく続くかと思われた修行の時間は過ぎ去った!
ついに!
ついに!!
休日が訪れた!!!

と、
思ったのもつかの間、
やはり現在通っている現場では仕様変更による独り休日出勤に(かなり悲しい)。
事務仕事もかなり溜まっている。

しかし、今日は振り切って夕方6時からはもう仕事は止めてRIZEさんに登りに行った。
外は寒いけど地下にあるジムなので暖房無しでもTシャツ1枚でヌメるぐらい暖かい!
想像以上に登攀能力低下。
二時間持たず。
情けない。
疲れた。
しかし解っている。
またひとつひとつできることをやっていくしかない。

今年は3月に屋久島ボルダー開拓を独りで黙々と出来たことで、その充実した2週間という時間をオカズにここまで頑張れた。
エリアお披露目セッションも天気に恵まれたようだ。良かった良かった。
笠井さんはじめ、屋久島でお世話になった皆さん、改めてありがとうございました。そしておめでとうございます。

いくつかの宿題は強い人に簡単に解決してもらったので中年の拠り所はなくなりもう行くことはないでしょうが、また気持ちが向いたら次のプロジェクトの偵察からはじめるつもりです。そのときはまたよろしくお願いいたします。

この歳になるともう以前より強くなることに期待も夢も持てませんが、少しでも20代30代のあの頃の感覚に近いところまで維持回復ができるように、というのが目標ですかね。
ひとつひとつ、目の前のできることをやる。
これしかないことを理解できるようになったことも年の功。
身体がボロくなるとともに、心は若いときよりは豊かなような気がする(笑)

ちなみに現在通っている現場では工事の進捗状況等々は一切報道禁止なので、近況が長らく途絶えていまして申し訳ありません。
週明けには一部、解禁の予定です。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿