2017年7月14日金曜日

来るものは拒まず、去るものは追わず

自分は半世紀以上生きてきて、自分の性格は把握しているつもりでいた。
良いところも悪いところも。

今週もいろんなことが起こったが、おそらく今年一番のマイ出来事として一生忘れられない事件が起きた。
それは夜逃げ!
テレビの中だけの話しかと思っていたけど実際に体験というか被害に遭うとは思いもしなかった。
しかもダブルで!

一方的な要求や態度に少しの時間と距離を置いて、話し合いを提案したけど無視されたあげくの驚愕の行動に、もうなにも言えない。

自分は人を信じすぎる傾向があるので、昔から裏切りや詐欺まがいのことに巻き込まれてきた。
そのたびに自分が悪いんだと、隙がありすぎるからなんだと思うことにしていた。
今回の前兆は1年前から感じていたけど、古い仲間だし、若い未熟者だし、いつか分かり合える日がくると、自分が出来ることは精一杯に、すなわち高額な報酬と手厚い手当てを与えてきたつもり。
でもそれが彼等をさらに増長させる甘い蜜だったようだ。
彼らはクライミングはもうしていないしもうするつもりもないから未練がましもないのだろうけど、工事がこれから佳境で忙しくて大変なタイミングに差し掛かったときにこの行為をすることが、どのような結果を引き起こすのかまでは全く配慮もしないところが、怒りを通り越してただただ呆気にとられる他なかった。
こちらの被害、パンプさんの営業妨害損害補償金(当然割り勘していただきますが)、
まあそんなところまで考えて行動はしていないだろうけど。
そんな輩を信用していた自分が情けない。

クライミング業界にはもう2度と顔を出さないだろうし、出せないでしょう。
クライミングのクの字も口に出してほしくない。
壁建て仕事も廃業するしかあるまい。
それでもどこかで誰かが拾ってくれるのではないか?という自分あまちゃんな彼らの性格なので、拾った人はもう残念ですね。何度でもやりますよ、同じ事を、絶対に。
現にウソついて業界仲間のところに、夜逃げしたその足で泣きついていることも知っています。

これは警告です。
訴えますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿