2017年6月5日月曜日

普通の日々

特に急用ではないけど、あれして、これして、という事務的な仕事は探しだしたらキリがない。
でも、
いつかはやらねばならぬことばかり。
重い腰をあげて、エイヤーと取りかかり始めると、そんなときにまるで「いいところだったのに!」的なタイミングで次々と急用風の連絡が入ってきたりする。
するってーと、
重い腰あげかけた案件は、
再び優先事項行列のうしろへ強制連行!(笑)
こうして、
いろんな案件が棚上げになっていくのは、個人レベルから国家レベルまで、たいして違いはない?

やり場のないため息を出さないように、気持ちを切り替えて、いまできることにスライド。
柳橋に来て早いもので4年。
目の前にある風景へ初めて散歩。
逆から見える風景は、
新鮮だった。
こんなところに俺はいるんだなあ〜

自分のためだけに活動する人に憧れを抱き続けてきたけど、
人のためにしか動けない自分も、少しは自覚していかないといかんなあ、
と自覚した1週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿