2017年4月2日日曜日

マッドロック完成!

東京都八王子市松木にもともとあった株式会社サンダンスアウトドアーズ様の物流倉庫をジム化する工事も、壁建て部門、完了しました!
エクスカルト社製の巨大なキノコドーム状のFRPボルダーがとにかく存在感ありすぎです(笑)
これはもともと実物展示されていたものなので、興味のある方は商談可能?です。
このボルダーがかなり大きくて、1番前傾している面が事務所の壁に近くて100%そのポテンシャルが引き出せないのが最初に下見に行った時に気になっていた点でした。
そこで、新たに作る壁はその点、すなわちもっとも強傾斜の補完をするための新たな強傾斜の壁を増設することでした。
もちろんビギナー向けの垂直前後の壁もバランスよく配置した上で、ジム全体を見渡したときに自然な形状、違和感のないバランスを出すのが今回の仕事の肝だと思って、念入りにレイアウトを考えました。
やはりキノコボルダーの存在感、設置位置は強烈かつ王様の立ち位置なので(笑)、合板増設する壁達は、そっと寄り添うパートナー的な作りになりました。

すべての壁は高さは4.5m。
マットの厚みは30センチ。実質4.2mの高さはいまや標準的なものと言えます。
135度から84度まで。
すべてのタイプの傾斜と、ゆるーいカンテ、コーナーの課題のセットも可能にしてます。

他には入口のサッシ出入口、待機エリアの床造作、更衣室、トイレ、ジム内装、今回はとにかくあらゆる造作をフルコンテンツで造作させて頂きました!

ありがとうございました!

美味しい焼き肉もたくさんたくさん食べさせて頂きました!

ご馳走さまでした!

ということで、
4月22日土曜日、オープン予定です!

ご近所の方々はもちろん、皆さんよろしくお願いいたします‼

クライミングジム マッドロック

0 件のコメント:

コメントを投稿