2017年2月26日日曜日

三宅島出航!

春の嵐にほんろうされた1週間でしたが、結果良ければすべて良し!
セットもメンテナンスも無事に完了し、最終日の午前中は自由時間のご褒美岩登り。天気も良く気温も程よく絶好の岩登り日和なのだ!
まだまだ開拓の余地のあるエリアへ向かうと波しぶきがひどくて敗退。
すぐにアノウ西エリアへ。
今日はTキヲレジェンドと社員N村、そして島のクライマー、村議、校長、運動家と6人で楽しく登る。
ここのエリアは昨年さんざん開拓しまくったのであらたな目線でいくつかトライするも成果はヌル。まあ、そうそう上手くはイカの金たまなのだ(笑)
レジェンドは新たにトラバースの初段+を初登!
このエリアの看板課題であるサバサンド初段も当然?マットレスで第3登。
オープンプロジェクトは一緒にトライするも完登ならず。
しかしレジェンドは大変お喜びの様子で、やはり名は体を示すとはこのことですなあと納得。
島クライマーも和気あいあいと初登合戦を繰り広げていて楽しい楽しい岩登りを全員で堪能できました。
マット、ありがとうございました!
ちなみにクラッククライマーのみなさんはガチャは持参するしかないですが、ボルダー目的のクライマーは手ぶらで来て、阿古地区にあるカフェ691でマットレンタルしているのでもっと気軽に来島出来ますよ!
雨が降っても大丈夫!
坪田地区にある三宅島レクリエーションセンター(実質クライミングセンター)では平日11時〜20時(定休木曜日)、
日曜日9時〜18時、
なんと1日500円で登り放題です!
セッターはプロセットさんはじめレジェンド室井氏など毎年豪華セッターにるルート、課題が全部で350本以上揃っております。
もう行くしかないでしょ(笑)
ということで、
そこんとこ拡散、よろしく!

今回も関係者の皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
またすぐ行くと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿