2017年2月23日木曜日

セット

6年目となる三宅島旧坪田中学校体育館に作ったボルダー壁のメンテナンス&セット。
初夏にD班長とP太郎と3人で穴空け爪打ちから始めた作業が懐かしい!
6年間のみんなの足跡でもあるチョークだらけのホールドもほとんどを高圧洗浄機で新品同様にキレイに洗って気分一新。
5年間連れてきていたGんも独り立ちしはじめて、島の人達も少し寂しそうだけど、
常に前に向かって歩いていく限りは必ず未来がやって来るのだ!
そうやって昔から噴火を繰り返してきた三宅島だからこそ、ここに住む人達も強く生きている、と実感する。

昨夜は春三番?が吹き荒れて船も飛行機も欠航。
そして嵐を呼ぶ男Aキトも来れなかった(笑)
今夜の出航も条件付き出航!
持っている男は本当に持っている(笑)
明日の朝、接岸祈念して、
おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿