2017年1月19日木曜日

次世代へ

毎年講師で呼んでいただいている妙高高原にあるアイナック国際アウトドア専門学校での3日間の講習も無事に終了しました。
今年はもうすぐ卒業の3年生1人と1年生2人の少数精鋭でしたので、ルートセット(リードのルート)のためのロープワークを丸2日半、ぶら下がってもらいました。
最初はぎこちなかったけど、3日目にはだいぶ慣れてきて、空中での作業動作もだんだんスムーズになっていきました。
やはり、
若い人は飲み込みが早いですな!
そしてその順応性は素晴らしい。

作業後のお楽しみタイム?でもある試登は、あまり時間がなくなってしまったのと、普段ほとんどリードクライミングをしていないという致命的な持久力欠如だったために、6本中1、2本で生徒は肘が上がってしまうという有り様(笑)
まあ、これから2年間、
しっかりやっていきましょうね!
腰の痛みも寝れば治る(笑)
明日からまた頑張っていこう!

お疲れ様でした、
お世話になりました。
卒業していく者も、OB,OGの先輩達のように活躍期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿