2017年1月20日金曜日

パンプ1改築工事

実は今週月曜日より、埼玉県川口市にあるパンプ1号店のリードエリア奥側半分の改築工事が、始まっております!
当然、
自分には分身の術は使えないので、優秀な職人チームに全てを任せて妙高高原に行っていたのでした。

さて、今回もフリクションボード仕様なので丸ノコの歯がすぐにダメになる!
が、しかし。
年末にパンプ2での続きみたいな感じなので、切れない、切りにくい、切るのが嫌になる!(笑)といったストレスはほとんどなくて慣れてきていることを実感。
作業時間見積りを本能的に体内時計で計っているからだろうか?
だとすれば次の普通の合板カットは相当早く感じるはずである。

解体はやはり大変だったようで、多くの部材が創業当時、戸田公園駅前の旧パンプ1の資材が使われていたようで、壁のパネルも実に四半世紀に渡って何百回もホールドをバリバリ締め付けられてきた猛者板!

昼間は作業スペースがないのでリードエリア全面切り場とした使っていますが、夕方6時からは7割ほどのエリアが登れます!
本日は自分も放課後練習させていただきました。
やっぱ、
パンプするって気持ちいい!
常連のお客さん、夕方6時から登れますよ〜〜〜
あっ、
あさって日曜日は朝から登れますよ!!
お間違いなきように。

0 件のコメント:

コメントを投稿