2016年12月3日土曜日

多忙?

戸塚のRIZEさんの壁増設工事は3日目で粗方の面積は建った。
んが、
天井に入り組む配管やら電線、スプリンクラーや火災報知器など、あらゆるデリケートな奴等を無理なく綺麗に交わして天井まで壁をぴったり立ち上げるという、まさに内装業に相応しい細かい造作工事エリアに突入!
ローリングタワーひとり一台という道具ありきでの作業で効率化を計る。
ハイエースに四段分(四台分)積むだけでエラク車体が後傾するが、クルマなんぞはただの動く下駄なので、そのぐらいの仕事はさせないとイカン。甘やかすとすぐに洗車しろとかオイル換えてくれとか主張ばかりの馬鹿者クルマと化してしまう(笑)
おっと脱線。
下駄より速くて確実なのが、
電車!
現場のあとは、今夜も次の現場の打ち合わせに都内へ。
車内はあちこちで咳するオッサンオバハン。
なぜかオッサンオバハン。
奴等はほとんどマスクをしていない。
自分がどれだけ拡散させているのかそこまで知能が行き届かないんでしょうね学歴社会は。
インフル怖いので二重化マスクで自衛。手すりもつり革も持たん。
現場といういわば無菌室にいるので社会の空気には弱いはず。
切り粉には慣れてんだけど(笑)
おっと、
またまた脱線!
そうだ、
巷ではストーンマスターズは1年先まで予定が詰まっている!?
らしい(笑)
自分はSNSはやらんで分からんが、そおゆうことになっているらしい。
おそらく同業者の陰謀ですな(笑)
そんなことは毛頭ありませぬ。
まあ、
基本的に知り合いか、そのまた知り合い程度の関係者のみ連絡取れるような仕事しかしてきていないので、噂話流されてもたいして影響もないか、な(笑)

まあ、
人生は縁なので、
縁のある人、
ない人、
仕方あるまいな。

久しぶりの「東京」は、
キラキラしていて綺麗だったなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿