2016年11月9日水曜日

比叡登ろう

熊本県八代市のクラッカーさんから移動してきて本日より宮崎県北方町の比叡!
仕事ではありません!
11月の日本といえばクライミングのスーパーベストシーズンですよ。
働く時間を惜しんでも、岩で指皮減らすのが本道?でしょ。

6月に工事させていただいた延岡市内のボルダリングジム「インテンス」さん。の、
オーナー夫人が今日は一緒に登れるというので喜んでご一緒させてもらう。
全国的には寒気の入った北風寒い1日となったみたいですが、ここ宮崎県ではどかっ晴れに爽やかな涼しい乾いた風の吹くスーパーベストな気候!
YNちゃんお薦めの鳥居エリアの混沌初段をトライ。
ヒールとカンテ状パンパン、そしてマントルと内容は3つ星!
何回か目にとりあえずムーブは解決出来たのでリーチ早目!?
ところがどっこいどん。
微妙に毎回ズレがあって要修正多々。
自分的には独りリーチかけてんのに、なかなか一進一退。
そんなうちに勢いだけでうーんまだまだデリケートなムーブはとおーいな、という動きをしていたGんがいきなりリーチかける。
そして、
スッキリ完登!

自分はもう朝から疲れがあって、次回に向けての種まき?(笑)ということにして、道下エリアに移動。
ここでもYNちゃんが、お薦めの課題を案内してくれる。

「うなぎ」初段。
ハングをスローパーをつないで乘っ越す課題。
とりあえず細かいカチがないので指皮が痛くない(笑)
しかし出来そうでなかなかマントルにたどりつかない。回転系のバランスのコントロールも難しい。
初日からナイトは飛ばしすぎだけど、林の中で薄暗くて乱視の自分には日暮れ時からマキタライト点灯開始。
いくつかの可能性を試しているうちに頭打ちになるなか、誰も使っていないミニカチ発見!
日暮れ時、Gん完登。
なんと比叡で初段を1日に2本も落とす。
ある人が言ってたな、
トンビがトンビを産んだと。
自分も最後のトライで完登。
まったくおんなじムーブだった(笑)
やっぱりトンビはトンビだわな。

YNちゃん、1日ありがとう!
朝練でもなんでも、ウエルカム!
もちろん、オーナーF平さんも抜け出して?きてくださいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿