2016年11月11日金曜日

比叡鳥居エリア

雨上がり。
昨夜までけっこうしっかり降りやがったので、今朝もゆっくり。
いま厄介になっている宿の玄関先には普通に難しい課題のあるハングボルダーがあるので、岩の乾き加減を見るには最高のバロメーター!
10時過ぎにゆっくり出発。
とりあえずさえぎるものがなくて吹き上げの風が通る鳥居エリアへ。
アップのあとおとといからの宿題の混沌初段へ。
1回目、核心の右手カチがすっぽぬける。やはり少し湿気っぽい。
ので、
あらかじめチョークをまぶしておく。
2回目。
初めて右足がカンテ下のスタンスに置けた!
あとはオンサイトトライ?
まあそこはアレ、熟練工でなもんで、そつなくトップアウト。
ふうーっ。

しばし、
レストを兼ねて周辺の自然観察。
おととい伐採されていたホシベニカミキリの幼虫が入った枝を拾いに縄文岩の上に行くときれいサッパリ!アレっ?昨日の雨のなか誰か作業したんだ、ということに感動。
ブツは真下に捨ててあったので(笑)しっかり回収。
さらに近所にニクウスバタケの密生した太いクヌギの立ち枯れがあったので久々にピッケル持っていく。
がなんと!
すでにぶっかいた痕が!
やはり昨日に材採済み。
これにはしこたまびっくらこいた!
やはりいまだにオオクワガタの人気は高いんですなあ~
あ~ほんとにビックリしたわ。

気をとりなおして?玄がトライしている覚醒2段に参戦。
自分は手堅く途中スタートの再生初段からトライ。
ドルーフからののっこし。
パワフル系課題。
何度もムーブ試して、
かためてから少しレスト。
16:00
気も溜まったのでガーッと力出して完登!
オーッ、
初段2本登れた!

乾き加減を下見がてら半端な時間だけど道下エリアのウリウリボウ初段へ。
見た目湿気湿気ヤベーという感じだったけど、触ってみたら意外とOK(笑)
マキタライト点灯しながらトライするも、出だしが出来ん。
Gんは出来る。
でも次のムーブ出来ん。
結局、出来ん出来ん出来んで、
終了。
厳しいなあ~

右手中指の爪が割れて血が吹き出す始末。とにかく痛い。
明日はあるのか?
明日は最終日。
たぶんあるでしょう(笑)
滅多にこれない土地ゆえに、
やるしかないでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿