2016年11月27日日曜日

サイファー卒業

10日余りのD班長現場助っ人参戦の神奈川県松田惣領の生活も本日にて完結!
最近、ストーンマスターズ職人のグレードが全体的に徐々に上がってきているので、壁建だけだったらかなり速く完成に至るようになってきている。
施主さん側からすれば工期は短ければ短いほうが200%良いに決まっている。
だって、工事中も普通は家賃発生してますからね。
月にうん十万円もの家賃と光熱費(主に電気代)払っているのに数週間(ひとつき以上?)も工事に時間をかけるのはナンセンスでしょう。普通は?
今回、
自分はお手伝いという身分ゆえ、段取りは班長まかせ。
気が楽だ(笑)
で、
今回は、
なんと!
一切がっさい壁を作らなかった!
なんと100%内装業!
まあ、
税務署には内装業で申告しろとお上にいわれているから間違いないんだけど(笑)
男子更衣室に始まり、オーナー個室、女子更衣室、受付小屋、物置小屋入口廻り、
仕上げは置き床。
垂直と水平と、直角の世界を毎日毎日キッチリと。
あ~~~~
XYZ座標軸の壁が、なあ。。。(笑)
まあよいわ。
ちゃんとした大工仕事も好きです!

将来的に終の住み処を建てるためにはまだまだ戦闘能力をあげないと、な。
ただ、
基礎は無理かもなあ~
生コン扱いはやったことないし、やる予定もないしなあ(笑)

O西さん、お世話になりました!
結局、3回しか登りに行けませんでしたが、
ニューサイファー、
機会があれば登りに行きますので、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿