2016年11月13日日曜日

覚醒2段-、そして夜通し覚醒運転

宮崎プチツアーも最終日。
天気は良いけど放射冷却で地面も岩のコケもビチョヌル、湿気湿気。
今日はGんが昨日種まきして刈り取り出来ていない再生初段アゲイン。
還暦岩でアップするが、なかなか味わい深い課題で良かった。とくに60への道8級は下降用に5回もクライムダウン。
自分のクライミングもこうして登ったり下ったりしながらゆっくり確実に60に向かっている(笑)

昨日の疲れが出ていて(もっと前からのともっともっと前からのも)指も痛いので特にメラメラとした野望もなかったけど、Gんが登るのを見てるのもヒマなので再生初段のSDスタートの覚醒2段マイナスをやる。
出だしのスタートカチを正面持ちとアンダー持ちのどちらでも行けそうなんだがどちらもおんなじように悪い。
昨日の愛知の人や今朝一緒に始めた佐賀の人は正面スタートなので、天の邪鬼体質の自分としてはアンダースタートを約二時間ぐらいかけてなんとかムーブ見つける。
そうこうしているうちにGんはあっさり再生を登り、これで彼は比叡で初段3本ゲット! 確実に力をつけてきている。若者の伸びしろは本当にうらやましい!
指は痛いし身体はだんだん縛りにあってくるしで身動き劣化(笑)
休み休みビスターリビスタ~リと20~30分休憩を挟みながら残り少ない本日のライフを使いきらないように?チビチビとやる。
ムーブの種まきは無事に芽吹いて、あわよくば本日中に収穫の淡い算段を独り脳内で立てるも、得てしてそおゆう強欲ホルモンが出始めるとロクな結果にならない、ということもこの老練な指曲がり族の中年は心得ている(笑)
いつの間にか立場が逆転してヒマを持て余しているGんは少し上にある縄文岩の愛妻家初段を始める。

2度ほど再生の左足上げムーブ前後で落ちる。
ムチ打ってヨッコイショと身体動かしている身には最後がヨレル!

Gんは何度かトライして出だしのカチ真っ向保持力に屈して「出直してくる」と敗退。

時間は夕暮れ近い5時前。
あれっ?
帰り道は長いから早目に出ようと言っていた張本人が性懲りもなく粘っている(笑)
なので、
これで最後!
というトライは、もう運転するために残しておいた気力体力もリミッター解除で総動員。

あ~
登れた!
少しはスペイン強化合宿の余韻のおかげか?

人生の中でもこおゆう終わり方で移動出来るというのはそうそうはないものだ。
良かった良かった!
本来ならばすぐに風呂入ってブシュっとやりたいところだが、我慢して肝臓の力を借りて?ひたすら西へと運転する。
8時間ぐらいで限界が来たのでGんと交代。
トンビの子はトンビ?4時間半、日の出までドライブマシーンしてくれたおかげで再び交代。
行楽帰り渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰国。
やはり地続きって、便利だな(笑)

夕方には都内で早くも仕事モードに戻って、九州プチボルダーツアーもおしまいおしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿