2016年10月8日土曜日

ロデリャル研修終了

あっという間の4週間。
ついに最終日までジャケットも傘も使うことはない毎日がほとんど晴天、そして暖かい(暑いともいう)毎日でした。
今日は有名先生方がいろんな言い訳をしながら登れなかったデルフィン(5.12cぐらい)を、Gんが会心のRP。
ついでに自分もフラッシュさせてもらった。
このルート、大人気ルートらしいのはロケーションからも理解できるけど、トポのグレードが7C+とある。
まだロデリャル1年目だけど、どう考えてもそりゃあないだろう。
この地に来て観光半分でいい思い?をしていくだけのクライミングなら満足なんだろうけど。でもかっこよくて良いルートには違いない!

4日目のせいかかなり疲労困憊だったけど、アップでオンサイトトライしたエルカミノの7aの出だしのほうが難しかった(笑)

そして、昨日も1回さわったグランポベーダの右端にある、YK姉がやるものなくて仕方なくやることになったラルゴ7C+を今日もやる。
昨日はかなり涼しくて18度ぐらいだったので、なーんの不満もなくムーブをバラして時間切れ。
今日は朝からピーカンで、日陰になったばかりの15時過ぎに移動してきたときは岩全体からの岩盤浴がムラムラ暑い。
日暮れ前の18時過ぎから2回トライしたけどまったくもってして核心のこまいホールド保持れず。
ヌメヌメぴっちょん(笑)
ゾウガメ姉も罵詈雑言を叩きつけながら2回ともダメ。
ヌル。
ヌル。

がっくり。

でもまあ、
最終日も夜もう暗くてよう見えんぐらいまで中高年ふたりで登り倒して、
まあ、それが幸せ!?
登れても登れんでも、
身体中バキバキしながら、ジュルジュル手指汁を放出するのが趣味なので、仕方ない。
くわばらくわばら。

また来るからな、と
宿の女将モンセに
大きく呟いた(笑)

1 件のコメント: