2016年10月27日木曜日

ボルバカ2

ということで、
浜松ジャム最終コーナリング中に、
自分だけ沖縄へ高飛び!

昨年10月に工事とセットをさせてもらったボルバカ2号店さんの一周年記念コンペのセット兼ホールド全面組み換えに呼んでいただきました。

朝イチのスカイマークはクルマじゃないと羽田に行けないので、朝3 時起床でYK姉を回収するためにお迎えに。
9時過ぎに那覇到着。
パタゴニアのナノパフエアージャケット並びに長袖シャツを速攻で脱ぐ!
暑い!
1年ぶりにGあんさんが年期の入ったハイラックスで迎えに来てくれた。
眉毛まで金髪の外人化してた(笑)

今回は2日間しかないのでさっそく作業開始。
他には昨夜から来ているなかG、そして今日から参戦のOZあーん。平均年齢は。。。

昭和な動きしかみんな出来ないけど、それこそが狙いだとも!?
まあ、
無い袖は振れないし、コーディネーション系のピンポンパン体操も出来ないので、いつも通りな感じで作業を進めた。

昨夜は恒例のPいかじで乾杯!
そしてよりまちなかに引っ越したNewGあん邸にごろ寝。
モダンなオシャレなマンションには少し太ったタマがお出迎え。
不自由な後ろ足はかなり動けるようになっていて、元気に階段を登り降り。これもやはり人間力ならぬ猫力のタマモノか。
熱帯夜、ではないのだろうけど、秋めいた関東からだと寝苦しい。やたらゴロゴロ寝返りをした。

ジムにはジムのララという子猫が常駐。
ジム前で行き倒れかかっていたところを助けて飼うようになったとか。
こちらはかなりなオテンバでそしてひとなつこい。
7尺脚立をタタタッと登ってくるのが可愛い。
まあ、タマにしろララにしろ、ジムに拾われたからには立派なクライミング猫に育っていくことだろう。

セットは、自分なりに頑張ったけど、自分の能力的に10回以内に完登出来るレンジを責めたので2日間で18本しか作れなかった。
例年だと易しいのもそうとう作るのだが、今年はあまり時間もないので8面あるエリアに2本づつは自分らしい課題を作ろうと考えていたので、そうなってしまった。Gあんさん、少なくてすみません!

というこで2日目の夜も那覇空港まで送っていただき、弾丸35時間滞在も終了!
まるで出張したビジネスマンみたいに聞こえるが、
実際は手指の間がところどころ白くて節々にコブのできたただの肉体労働者が、手荷物検査でノートPCの代わりにインパクトのリチウムイオンバッテリーだけを「マキタの仕事用のです」と説明しているだけなのでかっこ良くは、ない(笑)

昼間はエアコン入っていてもジリジリした熱波をコンパネの暖かさに感じるほど。
もう11月だというのに、沖縄の夏はやたら長い!

今週末、一周年コンペありますが、選手もGあんさんらも楽しめたらいいな!

Gあんさん、お世話になりました。
また、があれば、またよろしくお願いいたします!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿