2016年9月23日金曜日

スルヘンシア

今回のツアーでYK姉が2年越しでトライしているフロリダ8C(5.14B)のあるエリア、師の読みでサージェンシア。
どっかぶりの巨大なケーブに高難度ルートが並んでいる。
ここにはほぼ毎日通っている。
自分もやっとこのケイブに挑戦できるだけのクライミング感が戻ってきたので一番人気の8Aをトライ中。
下部20mは140度。
ほとんどレストポイントなく左へ遠いカチを取りに行く一連の核心でもう6回落とされた。
ガバスタンスがあるけど、自分にはかなり深くてバレリーナのようにツンツンぴんぴん爪先立ちで起こす5手が厳しい。
その上は少し傾斜もゆるくなって110度ぐらいのところで大レストできる。
最後の15mは再び145度ぐらいにかぶってきて、どこでも死ねそうだ(笑)
ルートスケール40m強。80mロープでギリギリ。
一回トライすると魂が抜ける。

そんな壁で毎年死闘をしているYK姉はすごいなあ~
そして、同じフロリダをトライしている師のさんが今回の最終日トライを見物。
30mの13dのあとに2段のボルダームーブは見ていても手汁全開!
あと最後の一手で落ちてしまったけど、元アジアチャンピョンの頑張る姿は素晴らしい。
来年はまたリベンジしてください!

自分も頑張らんと!

0 件のコメント:

コメントを投稿