2016年9月18日日曜日

ロデラー第一クール終了

今日は土曜日。
時差はあるけど日本もスペインもおんなじ土曜日。
こっちに来たのは月曜日の夜。
そして火曜日の午後から岩場に入り、今日で5日目。
強弱をつけながらも5連登。

日本でのキチガイじみた仕事漬けの毎日のなかで、かろうじて作り出せる仕事後の行った先々の現場先での数時間しか登る時間は取れないけれども、なんとかやりくりしてボルダーばかりしてた。
ボルダーだとやはり持久力トレーニングは難しく、日々さすらいの生活ではどうしても目先の楽しい課題を追ってしまう。
自分でながもの作るにも、営業ジムでは書き入れ時の時間ではグルグルするわけにもいかない。

ので、
スペインに来て最初の1週間は、
どんなに時差ぼけがひどくても、
どんなに筋肉痛がひどくても、
とにかく毎日、仕事のように無理矢理頑張って登るうちに、
昔とった杵柄(キネヅカ)的なルート感も戻るんじゃあないか?という甘い期待の上で過ごしてきた。

幸い、連登でも耐えられる体力はまだあって、
毎日前腕や全身を怒濤のパンプで焼け焦げながらも、日々耐性を確認!
まだ易しい7Bぐらいまでしか登れていないけど、日本に換算すれば5.12Bまでは確実にオンサイト出来るようになったので、自分で作った戦略的連登も、まあまあ成功かな?
あとは残りの2週間強を、いよいよ明日からより高いグレードをトライしますかねえ!
頑張ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿