2016年9月5日月曜日

避難だなんだと騒いだわりにはまったく風も雨もほとんどなかった台風一過の月曜日。
一過だけはまとも?で青空と強烈に高い湿度の重い風が吹く。

普段の倍ぐらい手間のかかる工法も、いろいろ試行錯誤しながら順調に進んでる。
大変だけど、新しいことを試したり作ったり考えたりすることは、ストーンマスターズ職人衆は得意とするところ。

気温33℃の昼下がり、5月にお世話になった宮崎県延岡市のインテンスF平夫妻が遊びに来てくれた。
いまのオーナーさんとはプロジェクトやビッグロックといった横浜ジムの古くからの常連さんつながり。
いろんな人がつながって、全国にクライミングのネットワークが出来ていく。
そうして自分も仕事でもクライミングでも、全国に訪ねていく機会が広がっていく。
なんだかクライミング始めた頃からなんとなく漠然と描いていた理想的な生活(笑)
いまはその理想の中にいると思うと、改めていろんな人々のつながりに感謝、ですなあ。

ちなみに、
ここ八代市のジムの名前は、
まだ決まっておりませぬ!
カミングスーン!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿