2016年8月9日火曜日

酷暑

浜松に入ってから連日の晴天と熱波!
それは日毎にヒートアップ!

自分の受け持っているエリアは広い広いモール現場のなかでも一番暑いエリア。
なんせ午前中は全面ガラス張りのなかでさんさんと降り注ぐ太陽と、まったく密閉された空間なので、朝8時から全力酷暑。
気温を計っても意味がないかもしれないけど、自分の限界を知るためにも計測(笑)
今朝は特別暑い!
試しに日向に時計を置いたら59度。
いやいやそれは間違いだろうよ。
日陰に置き直す。
いきなりの暴力的な暑さに、そんなことすら忘れて作業。
9時前に頭が痛くなってきて思い出す。
42度オーバー。
これは床の近くの気温。
4.8m高さ付近で作業しているのでプラス3度ぐらいはあるだろう。

むかしアメリカのヴァージンリバーゴージに登りに行ったときは40度ぐらいあったけど湿度が限りなくゼロだったので汗はまったくかかないで、そのまま皮膚に塩が浮いていた記憶が懐かしい。
しかしここは日本!
湿度MAX!
いったい何リットルの汗をかいてるのか?
そして自分の限界は意外とまだ行けそうな?ところが驚き(笑)
ちなみに午後は太陽が陰るので、3時過ぎから40度を下回った。
外に出ると今日の浜松は35度だというが、
ものすごく快適な気候に感じた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿