2016年8月29日月曜日

長距離移動準備

相変わらずバタバタの毎日。
台風がまた来てるけど、次の熊本県現場の準備と処々事務処理仕事にバタバタ。
愛車栄子2も気がつけば最後のオイル交換から6000キロ以上走ってるではないか!
トヨタの取説だと3000キロ交換だと。
いやそれは無理。
ということで先代の栄子の時から5000キロ交換とエレメント交換を順守?している。
基本的に毎日走っているので調子は良い。
だいたい年間4万キロ走行なので、年に8回もオイル交換してる計算になる。
面倒くさいけど、ご先祖様達が毎日愛馬の世話をしてきたことに比べれば大したことはない(笑)

火の国熊本県くまもんの国、
そのあとは半年前から万難を排して(予定をこじ開ける!?)の
2年ぶりの海外クライミングツアーだ!
初めてのスペイン、ロデラーに。
その準備も着々と進行中。
今回はキャンプしないのでかなり荷物が楽だ。
目標は高いけど、
現実的な(小)目標は、
とりあえず8a(5.13b)を3本RP、
かな?
若い頃ならとても低すぎる目標だけど、
いまは謙虚におのれの現状を良くも悪くも客観視出来るようになっちまった(笑)

現役時代のようにほぼフルタイムでクライミングのことだけを優先できたときの感覚がいまだ残ってる。
思いではいつも美しく、記憶のなかの自分はいつでも強くてなんでもトライ出来てしまうものだ。
運動会でおとーさんが転んだりアキレス腱切れちゃうのは思い出感覚のままだから。

もういわゆる「無限君」とかそおいう登れる!という身体の内側からコンコンと涌き出てくるようなエネルギーは枯れてきているけど、
残り少ないものを上手くやりくりすることは出来てきている、ような気がする。

ともあれ、
目の前の仕事をひとつひとつ確実にこなして、
その先に
「フィッシュorビーフ?」
が待っているのだ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿