2016年8月18日木曜日

浜松といえば

浜松といえば浜名湖。
浜名湖といえば
ウナギ
最近でこそギョーザ日本一ということらしいが、あーいうのは調査の仕方次第だし、自分ははっきり言って小さくてさっぱりし過ぎた浜松ギョーザは大嫌いだ。健康志向の人にはいいのかもしれないけど、やっぱりジューシー肉々しくてニンニクが効いてないと(笑)

で、
自分の一番の大好物であるウナギ。
市内にはさすが本場だけあってたくさんの鰻屋がある!
数ある鰻屋の中でも、特に評判のよいお店が現場のすぐそばにあるというので、
本日、第2回目のナカジメ!(笑)

今日も暑かった~
気温はそれほどではなく外気温は32度ぐらいだったけど(中は40度程度)、湿度が限りなくMAXだったので朝から汗ダクダク。
仕事内容もいろんなイレギュラーをかわしながらの1日だったのでくたびれた。

そんな我々を不憫におもんばかってくれたジャムオーナーN村さんが、体力回復のために誘ってくれました!

さすがに本格鰻屋だけあって、焼き上がりまでは生中を2杯頂けるほどのお時間を頂く。

表面は炭火焼きでカリッとしていてそれでいて中身はトローンと柔らかくて舌の上でとろける!
タレも絶妙!
山椒も新鮮でピリリが快感!
すべてが100点!
金メダル(笑)

あまりの美味しさで
もう明日も
食べたい(笑)

御馳走様でした!
最高です!

ちなみに、
好きな食べ物第二位は寿司です。
好きなお菓子はチョコレートです。

あとはセブンイレブンで充分です!

0 件のコメント:

コメントを投稿