2016年8月16日火曜日

盆休み

休むつもりはなかったけど、現場の大元がやるべきこともしないでこちらの仕事のブレーキを掛けた上に、俺達休むからお前らも休めというので仕方ない。
人々が一斉に休むから本当はそんなときこそ働いて無駄な渋滞を避けてきたのになあ。
墓参りや親類訪ねた日々は予想通りひどい渋滞のなかを日の出から深夜までノロノロノロノロ。
みんな同じ思いしてるんだったら、自由に休みの取れる法律を作る!という選挙公約掲げたら当選間違いなし!?

それにしても、渋滞ドライバーの皆さん、お疲れ様でした!
明日からまた、
ある意味平穏な日常が始まりまっせ(笑)
やっぱ、
日本人は、
働き続けないと冷静を保てない民族なんでしょうなあ。

クワバラクワバラ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿