2016年6月19日日曜日

第3回スポドリ!カップ終了!

早いもので3回目となるスポドリ!カップに今年も関わらせて頂きました。
実は工事の時から関わっているので、水道橋の皆さん?とも着々とお見知りおき深めさせていただいております。

今年もYK親分とO可能内務大臣に重責を担ってもらい、スポドリ!カップを楽しみながらジャッジ進行しました。
代表選抜大会とか、ワールドカップやオリンピックにつながるシビアな大会とは違いますが、市民一般愛好家のための、本当の意味でクライミングを楽しんでいる人達のための大会という雰囲気が満ちていて、運営側から見ていても楽しい!
レベルが高い低いは関係なく、それぞれのいま持っている能力を試せるクラス分けなしの全員セッション予選方式は、なかなか良いシステムだなあと今年も改めて思った。
総合成績から自動的に算定されるトップクラス、ミドルクラス、ビギナークラスの決勝戦は、多少の運にも左右されるけど、ほとんど互角レベルでの男女差なしのトライは観るものにとってはクライミング奥義の真髄を垣間見るようで感動するし盛り上がれる!
今年も未就学児から初老(失礼!)まで、みなさん楽しめたのではないでしょうか。

ギスギスピリピリしたトップクラス相手のセット仕事から足を洗って早いもので10年。
自分ももう大してこの先強くなることはないけど、これまでの経験を活かしていわゆるローカルコンペはまだまだ技術的体力的にやっていけそうなので、またどこぞでお会いしましょう!
参加者のみなさん、
お疲れ様でした!
また明日から、
頑張りましょう!!

というわけで、
宮崎県へバビューン(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿