2016年6月10日金曜日

梅雨の合間には

梅雨入りしてからの宮崎は、気温こそ30度までいかないけど、毎日湿度が非常に高くて蒸し暑い。
そして、どんより時々雨または豪雨。
そんな日々に晴れの予報。しかも全国的に晴れ!
週間予報はずっとずうっーと雨。
せっかく持ってきたマット3枚はもう今日使うしかない!ということで、ストーンマスターズ所以のストーンマスターズらしい休日は晴れた日!なのだ(笑)

前回の下見の時に長時間通行止めで行けなかった日之影ボルダーへ。
そして、
今日も通行止め喰らう!
まだやってたんかい?工事よう。
とりあえず気長族の多い職人衆なので一時間、待つ。

到着してみると、いーとこだなあ。
駐車代100円入れて、まずはエリアの石と課題探し。
川原のボルダーなら雨後の乾きも速いだろう、というのは正解だったけど、とにかく暑い!
炎天下!
それでも、すこしづつ登っていく。
まったく歯の立たない3級とか、全員登れた1級とか、
まあ、ボルダーグレードなんてほんの目安程度あるかないか?だよなあ。
だって、自分以外誰もトポなんか見る気もなく、見た目にやりたい石に取り付いていたから。
もしかしたら一番そおゆう人間力が無くなっているのが、一番ボルダリングの楽しさを見失っているのが自分だったりするのかなあ~と思いながら1日仲間達とまったり楽しく過ごしました。

さらに、
夜は、
夕食は、
オーナー夫妻と待ち合わせて市内のステーキ屋さんへ。
久しぶりのサーロイン!
美味しく頂きました。
ご馳走様でした!
明日からまた
頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿