2016年5月25日水曜日

日常生活

静岡県浜松市浜北区に工事中のクライミングジム クラッグ様の現場。
広くて綺麗な新しい倉庫は、現場泊派の我々には実に居心地が良いです!
気候も夜は快適に眠れる涼しさ。
周辺環境ものどかで閑静な住宅街。
事前にリクエストしていたとはいえ、トイレ、水道はあるし、冷蔵庫、電子レンジ完備!
現場泊、自炊生活の我々の流儀も、ここんところは安住の地はなく、おそらく実に8か月ぶり、宮城県名取市コーティ様以来となる。
いやあ快適快適(笑)
現場にごろ寝する者、
クルマで寝る者、
それぞれに居心地の良い場所で寝る。
これって、
本当に落ち着く!

で、
久しぶり、というほどではないけど約3週間ぶりに再開した現場仕事。
いやあ、実にキツイ!
屋久島とか比叡で登っていたけど、やはりクライミングだけではたいして運動してないんだなあと実感。(個人的な感想であって、なんらかと比べる意味ではありません。)
朝8時から仕事して、アフター5は、昨日はジャムさん、今日はB-SPOTさんへ登りに行ったけど、ハムストリングの筋コウケツぶりにびっくり!
あせってすぐに登ってもロクなことがないことは身に染みているので、たっぷりストレッチしてほぐす。
年の功も
悪くない(笑)

いままでもそうだったけど、
これからも仕事が毎日毎日続いていくけど、
現場仕事して、アフタートレーニングする毎日が、自分の年齢にはちょっとキツイけどちょうど良い負荷のような気がする。
そりゃあ、昔のように半年とか1年とかのスパンでヨーロッパツアー出来ればそれなりにまた登れるかもしれないけど、それは誰も許してくれないからねえ(笑)

全国の現場を巡って、
全国に知り合いが増えていく毎日が、
今は心地良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿