2016年5月16日月曜日

さらば屋久島

あっという間の8日間の屋久島滞在も終了!
今回は七五岳北壁開拓1本勝負での予定でしたが、最終日の今日まで6日間雨が降る!
すなわちちょうど開拓最終作業とRPトライをしていた2日間だけ晴れ、および降らずにガスっていたけどセーフ!な感じでした。
なんという強運!?

昨日は日曜日ということもあり、毎回お世話になっている屋久島フリークライミング協会会長(予定)のKさいさんら熊毛郡のクライマーらと、とあるボルダーエリアでセッションを楽しんだ。
宿泊している島東部は朝から土砂降りでちょっと出発を遅らせたけど、とあるエリアはピーカンの真夏日。このしまではよくあることのようだが、これも屋久島の奥深さなのだろう。
身体は疲れていて登りはイマイチだったけど、暑くてヌメッても打ちまくりのボルダーの気軽さが心地よかった。たまには大勢でワイワイ登るのも本当に楽しかった!
そして、夜は会長宅にて大宴会(笑)
島の地のものに舌包みをこれまた打ちまくり!
ごちそう様でした。
そして、本当にお世話になりました。
また来ますので、
また舌包み、
打ちまくらせてください(笑)

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿