2016年5月10日火曜日

雨でごわす

屋久島の代名詞、ひとつきに35日降るといわれる雨。
たしかに雨は多い。
しかし、5月、10月は比較的好天が多いので選んで半年前から仕事を入れないように空けといたんだけどなあ。
昨日も今日も雨。しかも、ド雨!
まあ、
自然の摂理なので仕方ないか。
仕方ないので、少し雨の止んだ合間をぬってシークレットボルダーエリアの、さらに新規開拓できそうなエリアを探索。
いまにもドバーッと振りだしそうな低く垂れ込めた暗い雨雲の下で、次から次へと現れる面白そうなボルダーを見つけてはアドレナリンがドーパミン(笑)
ひととおり目星をつけて、Gんは釣り部の活動で栗生漁港へ残置。
自分とYK姉はさっそくめくるめく初登合戦へ!
二時間ぐらいのあいだに5.6本の3~6級とプロジェクト2本を残す。
シーサイドの岩の良さは、なんと言っても掃除レス!
山側エリアはどれも濡れていて乾く素振りもないけど、樹林のない海岸沿いは乾きも良くて、そして花崗岩はシオシオしないのが良い!
なんだかんだで今日も登れて良かった良かった!
明日こそ、
山に入りますぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿