2016年3月28日月曜日

New B-PUMP荻窪

東京現場2日目。
電車通勤の朝は早いし、座れないし、混んでる。
いつも思うけど、これこそが日本の原動力じゃないのかな?
忍耐力、耐久力、気合い、根性、我慢我慢。
電車初日にしてもうあきらめムード満載(笑)
今夜から三宅島現場の最終仕上げに行くために船に乗るので、さっそく2日間、電車乗らないで済む!

現場は見習い生が合計5人もいて、かなり賑やかで、手足がたくさんあるのでけっこうはかどる。
今回作るボルダーは5エリア。
おそらく日本最大(級ではないよ、どこぞのT社みたいに)のボルダージムなんじゃないかな?
もちろん自己最大現場。

ヨセミテという壁から始まる。
CADの読み込みも優れているのでなかなか順調にプラモデル?は組上がっていく!
今回はまた新たな工法を試してみる。
CADで作った3D図面の欠点を補う画期的な?試み。
名付けて「ゼブラシステム」
上手くいくかは明日以降の進捗次第。
乞うご期待(笑)

ところで今日はちょうど去年滝谷でこの世を去った親友の命日。
昨年に比べて桜の開花は遅れているけど、これから毎年この季節は思い出すんだろうなあ。
奴の分まで一生懸命生きよう。
今年も現場暮らしのなかで迎えたけど、やっぱりこれからも毎年現場で迎えるんだろうなあ(笑)
ヨセミテで一緒に登った頃を思い出しながら、来月またひとつ歳を取る。

0 件のコメント:

コメントを投稿