2016年3月8日火曜日

完全卒業

天気は大荒れ
風は強く雨は激しく叩きつける。
今日帰るというGんの乗る予定の橘丸は、八丈島敗退で引き返してきて、通常は13:40発東京行きの船は09:05繰り上げ出港に。
慌てて荷造り(本当はいつもどうなるか分からない島暮らしならいつでも出発出来るように仕度しておくものだが)。
その後、島に独り残る。
なぜなら
まだまだ登りたい岩がここにあるから!
しかし、
この天気だとやることもない。
そんなスキを知ってか、まだ島に居るということでおまけ仕事を軽く1日、いや、丸1日か?やって本日終了。
今回も、
いろいろ勉強出来たな。
人生は、
勉強の連続。
死ぬまで続くのだ。

明日は誰にも何にも、
邪魔されずに登れるといいな。

この世の中は独りでは生きていけないけど、
独りになれるチャンスがあるだけ、
自分は幸せだと
強く思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿