2016年3月6日日曜日

ひとつき

1年前から準備してきたビッグプロジェクトも、終わってしまえば過去のこと。
一連の3ピッチ目の撮影も本日無事に終了して、文字通り本日やっと完了!
改めて別人の目で見渡せば、そこは黒潮の流れる小さな島とは思えぬスケールとクオリティの高いルート、課題がひしめいている。
自分が登りたい壁、登りたいルート、ただただそれだけが核となって動いてきました。
カタチとなったいま、感慨無量ではあるけど、ふけっているほど自分はまだ老けている余裕はまったくない。
次、
こんなようなデカイ話が来たときは、あーしよう、こーしよう、という改善点ばかりが目についてくる。
まー、
限られた予算のなかではいつもベストを尽くしてきているけど、
必要以上に儲けようとか、安く仕上げようとか、そおゆう一般人が考えるような思考、嗜好?がないところが自分の病的なところだとも自覚している。
これが年の功、
つー奴なのかもとも最近やっと気づいてきた。

世の中、
本当にいろんな人がいる。

基本的にスーパーネガティブ思考な自分には、もちろん!
気にくわない人達のほうが圧倒的に多い(笑)
そんな人達に対して、
50を目の前にして、やっと少しは、若い頃、20、30歳代の頃よりは上手く付き合えるようになれた(笑)

次のビッグプロジェクト、その次のビッグプロジェクト。
ビッグじゃなくても、それまでの自分の人生を振りきって新しくジム経営をはじめようとするオーナーさんにとってのビッグプロジェクトのお手伝いを、
これからも誠心誠意受け止めて行きたい。
むしろ、
そおゆう人達にだけ、自分の残された時間を使って行きたい。
と、痛切に思った。
建前だとしても。

0 件のコメント:

コメントを投稿