2016年3月5日土曜日

完成!

1ヶ月にわたる工事も、ついに終了の日が来ました。
最後はセッターさんたちに手伝ってもらいながら現場の片付けとリード用のフロアマットを敷き詰めて、すべてのルートを試登してグレード確認して、完了!
皆さん、お疲れ様でした。
そして、先に帰っていった工事の職人さんたちも、お疲れ様でした。

5年前に第一期工事として左半分に全長30m超のボルダーとトップロープ壁を作り、そして今年、第二期工事として5面のリード壁と、10m幅のボルダー壁を増設しました。
自分としてはこれまでで一番大きな現場となりました。
なかなか作り甲斐のある現場でしたなあ。
ゆっくりとですが地元のクライマーも着実に育ってきているのもうれしい限りです。
急に注目されるよりは、じっくりと確実に変化していくほうがよりクライミング的だと思うので、このままシチューのようにコトコト煮込んで熟成された施設と取り巻く環境が育っていくことを、切に願うばかりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿