2016年3月30日水曜日

三宅島

年度末。
あらゆる公共工事のケジメの季節。
いろんな関係者がバタバタあたふたする季節。

そおゆう世界とは無縁に50年近く生きてきたきたけど、この歳で、
村とか、国とか、規則とか、法律とかの、いわゆる社会の中枢部と密接な仕事をするなんて、本当に人生どうなるかなんて分からないものだなあ。

というわけで、超穏やかな春うららな好天に恵まれた島に上陸。
初上陸のH婦人やM婦人も一緒だったので空いた時間に案内がてらにプチ観光。
ヤシャブシをはじめとする島の植物も新緑が芽吹いていて、今年も夏に向かっていることを実感。
アブの一種やてんとう虫などが大量に発生していてむしの季節も始まっている。

春だなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿