2016年3月1日火曜日

赤色灰長石巨晶

火曜日。
今日もまだ全身ダルくて節々が痛い(笑)
日曜日の頑張りはもちろんのことだけど、宿のオーナーから面白い雑誌を見せられて読んでいてうなずくことしきり。
以下、勝手に抜粋!

パワーストーンとしてのサンストーンは「勝利の石」の代表格として知られています。
例えば今、叶えたい夢や目標があるとしても、行動しなくては何も手に入りません。サンストーンは自信や積極性、行動力を高めてくれるといわれています。この石を身に着けると、その効果が目に見える形で表れ、ダイレクトに感じられるでしょう。それはもちろん、「石の力」というよりは、本人の行動と努力による正当な成果なのですが、大切な気づきやきっかけを与え、背中をドーンと押してくれる、サンストーンのサポート力も一役買っていると思います。
また、眠れる才能を引き出し、インスピレーションやアイデアをもたらして、実力を存分に発揮できるよう導いてくれると伝えられています。ライバルに勝ちたい時、試験や商談、転職など、ここぞ!という場面で力を借りると良いでしょう。ただ、サンストーンを身に着けるとエネルギーの流れが良くなり、とても行動的になる反面、持ち主のパワーを使いきってしまう事があります。時には石と自分を休ませるよう心がけて下さい。水晶やムーンストーンと合わせて持つ事で、適度に抑制し、エネルギーのバランスを取るのも良いでしょう。

うんうん(笑)
良いことばかり書いてあるし、最後の下りはまるで昨日今日の全身挫滅な自分のことだ!(笑)

なんのことやら?と思うでしょうが正式名称がタイトル(せきしょくかいちょうせききょしょう)と読みます。ガーネットかな?と思ってたけど、世界的にかなりレアな宝石みたいのが、こないだの岩にたくさん生えてました(笑)
特に最後に登れた2段の課題の岩に。
あー、だからあんなに頑張れたのか?
なんたって勝利の石、ですからねえ~
昔、外人の宝石商がチッピングやらなにやらで根こそぎ三宅島のサンストーンを採集していまはネットで売買されているとか。ヤフオクでじゅうなんまんとか?
しかーし、現在は島全体が国定公園なので採石はしちゃダメですよ!
しかも、
最近は日本各地でボルダー課題に(ルートじゃないところが技のない頭の悪さを丸出しだけど)チッピングしてる輩がいるみたいなので、小遣い稼ぎついでに岩を壊されてはたまらんなあ。
まあ、
島のどこで誰が何してるのか?人間密度の低いここでは、あなたのしていることは丸見えですよ!(笑)
くれぐれも変な気を起こさないように。バレバレですよ(笑)

しかしなんだなあ。
高校生のときに宝石採集に目覚めて仲間と野宿しながら全国各地でいろんな鉱物を探しているうちに始めたクライミング。
因果だねえ。
いまじゃあその鉱物の力を借りて登ってただなんてねえ~(笑)
縁、
つーやつかねえ。

写真のは2段の取り付きに生えてる奴。
確かに改めて見るとキレイだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿