2015年12月8日火曜日

エコーズクライミング

短かったクライミング週間もあっという間に終了。
今週の仕事初めは茨城県守谷市にあるエコーズさんでの断熱内装工事。
ここいらへんは実家の近くでもあるけど、はっきりいってのどかな環境。利根川も近いし畑、田んぼも多いので、冬の放射冷却は激しい。
東京に近い割りにけっこう冷える!

日本のジムのほとんどが倉庫ベースなので、冷暖房にはどこのオーナーも頭が痛いところでしょう。
今回はとりあえず受付後ろ側から待機スペース~奥壁までの鉄骨むき出しの壁に、スタイロフォームをはめ込み、そしてベニヤ板で下半分を覆いました。
昨夜はこの冬一番の冷え込みらしく、オーナーさんいわく工事途中にもかかわらず冷たいスキマ風は劇的に減少したとのこと。
2日間で工事も完了。
これは静岡ジャムさんでの経験が活きましたね!
やはりなにごとも経験値を高めるのは大事ですなあ。

放課後はもちろんクライミング!

N村さん、お世話になりました!
たぶん来週も登りに来ますのでよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿