2015年12月11日金曜日

パンプ1 登り納め

大雨のあとに突風とともに季節外れの南風が吹いて汗ばむ陽気に急展開した関東地方。
今日は来週から始まるパンプ1 川口店のボルダー改築工事の最終打ち合わせに行って来ました。

打ち合わせレスト?を挟んで久しぶりに半日ジムダリング。
5級全部から始めて4級は1本取りこぼし。
そして3級はかなり自分にはガクンと敷居があがり手こずった。
全部で15本中、オンサイト3本。
打ち込み完登7本。
まったく出来ずが5本。
特に傾斜のない壁はほぼ全滅させてもらえた(笑)
少し女子の気持ちを味わう!?
スラブなんぞはどれだけ立ち込んでも10センチ以上遠いと工夫のしようがないのでもう笑うしかない(笑)

夕方から子供スクールの母子がたくさん来る。
熱心な母親が数人、登れない子供にたくさんアドバイスとか応援しているのはいいが、どう考えても無理だし的を得ていないことを次から次へと指示しているのが、熱心すぎてどうしても耳に入ってきてしまう。
いつも思うことだけど、自分が登る人だったら絶対そんなことは言わないし言えないよなー、ということを延々と繰り返している。
まあ、別にそんなことはどーでもいいことなんだけど、ね。
明らかにこれからはクライミングは上手な若者は増えていくんだろうだけど、クライマーは減っていくんだろうなー、と実感した。

それも時代の流れ、だな。

余談
咳は人に向かってしないように。
親も。

0 件のコメント:

コメントを投稿