2015年11月21日土曜日

三峰

今月も連休が。。。
しかも自分の休みとなぜか重なるイッパンピーポーの一大休息日(笑)
まあ、
改築工事が続いている最近。
営業しながら工事入れるのは平日のみ。週末はあきらかに営業妨害になりますからねえ。
仕方ない。
自分的には週末こそ働きたいところなんですがねえ(笑)
道路も空いてるし。

ということで本日は8年ぶり?の三峰ボルダーへYK姉と出撃。
暖か予報だったので小川山や瑞牆山も候補にあがったけど、渋滞避けるには超早起きしなきゃならんのでなんとなく却下。
けど、久しぶりのR299もノロノロ。

三峰は今回で4回目。
最初は撮影がてらに3チェと来たのがおそらく約20年ぐらい前(笑)
寒かったなー!
そのすぐあとぐらいにユージ大先生のフリーダム(写真集ね)撮影で来たのが1995.6年頃だったか。
そのあとはKズマとAキヨちゃんの撮影で来たのが最後。
なので、
なんと!
純粋に登りに来るのは初めてでした(笑)

今日は暖かくてヌメルぐらいだったけど、この時期にTシャツいられるのは、中年のオッサンには身体がよく動いて良かったみたい。

どれもほとんど初めてトライするので楽しい!
一輪車(初段)、10分ほどで完登。
うれしい!
すぐ少し下流裏側にあるSDスタートのネームレス初段、他のムキムキ若者たちが登っていたので、彼らが引いたあとにやったら、なんと2撃!
これまたうれしい!

いろいろ偵察しつつも、草野3段クラッシック3部作品のひとつ、ひもをトライ。
昔あったヤマブキの小株がまた伸びていて、そのおかげて出だしの右手はジケジケ。
とりあえず5.6回やって感触をつかんで終了。
また次回ですな。

上流にある(凄まじい平ら2段)をやりにいくも、イマイチどれがどれだかよくわからなかった。
13年前に買った黒本とはあきらかに多々違うところが多くて、これかな?とやったら一撃。
うーん、これはたぶん1級かも。

1600頃、
もう谷あいは暗くなってきて乱視の自分にはもうスタンス見えなくて終了(笑)

本日の成果、初段2本。

楽しかったな。
また行けたら行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿