2015年11月20日金曜日

ジャム静岡、仮卒業

今回の改築工事をしたキッズボルダー 。
改築箇所は
①滑り台撤去
②傾斜の変更と各エリアの明確化
③moonボードの新規設置

個人的には滑り台、好きなんですが、松本に続いて撤去されてしまいました、残念。
代わりに主に小学生低学年以下の子供向けに、80度、85度、90度の壁を設置。大人には少し狭く感じるそれぞれの壁の幅ですが、120センチ以下のクライミング体験レベルの子供たちにはちょうど良いサイズなのではないでしょうか?

moonボードは、130度。
こいつが図面の寸法では小さいほうなんだけど、傾斜があるので意外と場所を取る。
今回、下見もしたのに関わらず、安全に登ったりぶっ飛んで彼方に飛んでいってもいいように(笑)の見積もりが甘くて、マット足らず。。。
再追加分はまた少し先に納品になるので、とりあえずは仮卒業ですなあ。
moonボードに関しては、当然5年先にも課題やホールドが提供されている保証はひとつもないので、左右のカンテに当たる部分は、その後?普通にセットして登れるように作ってあります!
今回のボードも、実は右のコーナーが面白そうなんだけどなあ(笑)

スタッフ、職人さん、お疲れ様でした!
また近いうちに2期工事、3期工事、4.5.6....?
よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿