2015年10月25日日曜日

紅葉狩り

もう昨日のことですが、瑞牆山はとても良い晴天下、風もあってカラカラ!
しかし、
駐車場は満杯で路駐がズラーリ。
近所の待避スペースもズラーリ。
こんな日が来るなんて!

身体がだるい、重い。
しかし、今日こそはロープワークの確認兼ねて登る。

不動沢の駐車場は予想に反してけっこう空いている。
目的のクリティカルパスの壁には陽が当たって暖かいけど、風が強いのでコンディションは最高の状態。
少し高巻きが悪いがルートの上からフィックスを下ろして、プロテクションを探りながら懸垂。
かなり、
悪い!
手持ちのギアでは、とてもではないがリードなんか出来ないことを確認。
とりあえず、フィックスしたので荷揚げ以外に初めて自分のセルフビレイ用に使うマイクロトラクションでの試登システムをいろいろ調整しながら使ってみる。
靴もやはりこのルートはフェースなのでソリューションとインスティンクトを試す。
結局3回登って、3回とも落ちた。
3回とも、たぶん、死んだわ(笑)
いや、マジで。
2つ目のプロテクション、あと1センチ隙間が深かったらなー。
たぶん、誰も落ちていないから大丈夫なんだろうけど、経験的に、あれは落ちたら岩が欠けてしまいますよ、かなりの高確立で。
だって普通にホールドしただけで毎回指の中で結晶がボロボロ欠けていくんですからねえ。
あー、怖い。
まだ先だな。

昨日の筋肉痛がどんどん加速して出てきて、だるーくなって、眠くなってきたので、すこし車で休憩。

夕方。
このまま帰ろうかと思うも、とりあえず阿修羅をもうちょっとだけ触っておこうと奮い立たせてマットをかつぐ。
結果、
とりあえず昨日より半手先に伸ばせる。
が、
やはりポケットは遠かった!
どんなに伸びても、みんなの右足からはあと2.3センチ届かない。
もっと肩甲骨の可動域を増していかないと、イカンなー、
というのが今日の成果。

そして、今日は。
明日からの準備や、これまでの仕事残務処理に追われて追いまくられてバダバタ。

さあて、
あしたは4時起きで黒潮の島へ
行ってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿