2015年10月27日火曜日

屋久島より

今年は本当にいろいろあって、いろいろ考えて、いろいろ決断した年になってきていると、思う。

5月に、友が逝き、いつか一緒に登ろうぜ!と言っていたことも叶わないことになってしまった。

今日は、17年前に一緒に心の奮えを共にして開拓したモッチョム岳が見渡せるところで、線香をあげた。
そして、胸のうちをうちあけた。
涙が溢れたけど、もう一緒に登ることは出来ない現実も、同時に受け入れた。

そして、明日から、屋久島3大岩壁と呼ばれる、モッチョム岳、障子岳、七五岳の最後の七五岳の偵察に出発する。
偵察の前に、東稜という40年前にグランドアップで開拓されたクラシックなルートをフリーソロするつもり。
あとは全容をくまなく見てまわり、フリーで可能性のあるラインを探索。

天気、良いといいのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿