2015年10月10日土曜日

ストレートノーチェイサーからぱいかじ

天気予報では雨でしたが、再びオーナーGあんさんと具志頭へ。
どんよりしていて湿度は高いけど染み出しはない。
10時ぐらいから打ちはじめて、少しずつムーブを修正しながら昼頃になんとか「これだ!」という自分の位置、動きが固まる。Gあんさんもまったく違うやり方で固める。
いろんなサイズ、得意な身体の動かしかたでそれぞれが同じ課題をトライするというのがボルダリングの楽しいところ。
ムーブが固まると一回のトライに集中力が必要なので2.3回トライしてはレスト。
珊瑚礁の海岸なのでいろんなものが落ちていて休憩時間は飽きない(笑)

何度もポケットはつかんで止めたんだけど、汁手の自分には3手目はもうヌルヌル(笑)
止めた右手は毎回指皮ごとむけていくのは仕方ないけど、止まっても支持側の左手カチがパチーンと滑ったりして、がっくりする。
もういい加減、お腹も空いて、気温も上がってしまった2時過ぎ終了。
残念、
だけどしょうがないな。
またこよう!

現場に戻ってスタイロやらウレタンやらの搬入とマット設置の下準備。

夜は、
毎年恒例の「ぱいかじ」さんへ繰り出し!
今夜はOざーん親子も一緒に盛り上がる。泡盛の度数も盛り上がり、どなん60度までいったところで脱落者二人(笑)
昏睡状態とジーまーミー豆腐製造元の二人。
今夜も楽しく過ごさせていただきました。
ご馳走さまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿