2015年9月15日火曜日

リードジム・コーティ

宮城県名取市の現場も2週目。
なにはともあれ、真っ先に立ち上げたメインウォールにハンガーやマイロンヌンチャクを設置して、なおかつ本日は急遽、オーナーさん立ち会いでハリボテ講習会を兼ねて二時間ほどで3つを製作。
なんでか?というと早くもう1本ルート作りたいから(笑)
上部の8mは143度が続くので、なんかでこぼこが欲しかったんですなあ。

アフター5。
久しぶりにルートセット!
高所作業車をブイブイ上げ下げしながらちゃっちゃっと、感性の赴くままに、手持ちのホールドとハリボテでセッティッング。
あー、この集中している時間のいとおかしの感覚、共感できる人がほとんどいないのがちと寂しいけど、まあいいや。
とりあえずアップ用に12aぐらいのを設定。

おととい、ボルダーコンペで下克上に遭ったD班長がこれぞ自分の土俵!とばかりにGんに勝負を挑む。
当然、D班長は楽勝完登。
Gんは、結局3トライするも、RPならず。
リードの道は果てしなく遠く奥深いのじゃ!

右のDルートも下半分をリニューアルして、まっすぐラインに修正。
どちらも登った感じだと、2日目にして早くも傾斜に慣れていることが判明!
もっと悪いホールド付けたい(笑)

オーナーさんも、連日数十日も休みなく働いているのに、喜んで登ってくれました!

正直なところ、
登ることが好きなオーナーさんって、
当たり前のようで、実はそれほど多くはないのが現状です。

クライミングが好きで、
自分の登ることがなにはともあれ一番大事、
そおいうオーナーさん。
そおいうオーナーさんの依頼であれば、
なにはともあれ第1優先で仕事させて頂きたいと思っております。

でも、
できるだけ早めに連絡してくださいね(笑)

あっ、ちなみに右ルートは12ノーマル。

創の来るまでに、どんどん作っちゃうぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿