2015年8月30日日曜日

地味に

天気、ずうっと悪いですなあ。
しかもまだ8月だというのに寒い!
昨日も今日も長袖生活。
夏休み、というよりはもうそろそろ灯油、買っとくかあ?という気持ちになる。

そんななか、昨日のプロジェクトでちょっと違和感のあった古傷が、夜中寝ているときに鈍痛で起こされる。明らかに(痛めた!)
うーん、昔からコンディション上がってくると必ずどこか故障する「ガラス体質」。
しっかりケアするしかあるまいね。

ということで、普段なかなか出来ないことをすることに切り替える。

最近は、特に現場旅烏生活が300日に迫る勢い。しかも、あれやこれやでもうネット環境のない我が家。
しかもそちらの方面はめっぽう弱い。
ので、
頼りはもう親切そうな店員を探すのみ(笑)
某有名店へいき、あれこれ自分の使用環境や頻度などを箇条書きにして並べて見繕ってもらう作戦(笑)

最終的にはあちらも売るのが商売なので、お互いおとしどころを探りながらの激闘3時間!
なんだかかっこいいノートにもタブレットにもなる最新式モバイルナンタラを購入。
まずは充電するらしい。
しおらしく初日は電線つなげて終了!
いろんな設定はかなり自分的にはネガティブなので、たぶん明日も強制レストにしないとな古傷なので、嫌なことは明日に先伸ばし(笑)

ちょっとづつ新しい機械に慣れていくしかないんだろうけど、
気がつくと自分もそおいう、ちょっとやれやれな初老なおじさんになっちまったんだなあ。
とも実感。

いままでは、どちらかというと最新の機械や装備、設備はすぐに使いこなせる自信がある方だと思ってたけど。
まあ、マグロ系人種としては、
モバイル機器を取り扱っていくのは、これからの時代は必須でしょうな。
めんどくさいけど、
なるべく楽しく頑張りまーす(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿