2015年7月1日水曜日

KCウォールルートセット

金沢の老舗クライミングジム「KCウォール」さんでのルートセットに来ています。

開業したばかりの北陸新幹線かがやき号に乗り、バビューンとあっという間に到着。
9時から作業開始と、関東からだと遠い存在だった北陸地方はかなり近くになりました。

今年で4年連続で金沢にお呼ばれしております。

リードジムは全国的にも少なく、ルートセットは当然ロープワークが必須なので、ボルダリングジム全盛の現在ではなかなかぶら下がって壁のなかで自由に動き回れるセッターは数少ないの現状です。
覚えることもたくさんあるし、技術的な要素が果てしなくあるので、若い人には面倒臭い作業でしょう。

今日も巨大ハリボテをバンバン荷揚げして取り付けました。
毎年その数が増えていくので大変です(笑)
でも、そういうことも含めてオーナーさんの情熱もしっかりと受け止めて頑張りまーす!
明日も、
バリバリ取り付けまくりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿