2015年7月30日木曜日

泪橋

年内の予定はいっぱいいっぱい。
ありがたいことです。
今朝もせっかくの御依頼に年内は無理のお断り。
夜分にも、関係者を通して御連絡いただいたのにも関わらず、年内は無理の一報。
皆さんにおかれましては誠に申し訳ありません。

そんななか、
急な所用で関東へ。
のぞみでバビューン!
名古屋から新横浜までひと駅。
普段は東名高速の風景を見慣れていますが、久しぶりの昼間の東海道新幹線の風景は、どことなく懐かしい。
そして、
夏の風景。
山あり、谷あり、平野あり。
港あり。トンネルあれば、橋もあり。
ほとんど、
途切れることのない一軒家、アパート、マンション。
たくさん暮らしてるんだなあ。
たくさんの人生。

午後早くには完了。

プロジェクトへ。
電車なので鴨居駅からの久しぶりの泪橋を渡る。
もちろん、
正式な名前は鶴見川に架かる鴨居橋(笑)
よく理解出来ない人はあしたのジョーを参照のこと。

ちょうど恒例のバトロワ前半が始まっていたので参戦。
黄赤からサドンリー本気!
まったく出来ず。
常連さんにお買い得?課題をいくつか教えてもらって数だけ稼ぐ。
手頃なのはもうないので次回はキビシー!
ボルダーって、見えないけど明らかに「一線」があって、そこまでは割りとサクサクいけるけど、そいつを越えると途端に文字通り手も足も出なくなる。

だから面白い。

自分の今の限界が、目の前にあからさまに。
キビシー現実。

自分に出来ることは、
1)あきらめること
2)見てみぬフリして逃げること
3)時間を置いてまた頑張ること

思い返せば、
自分のクライミング31年間、
まったくもってしてこの繰り返し(笑)

凡人だなあ(笑)

泪橋をまた渡り返して名古屋へバビューン。
涙はないけど、
汗は溢れた(笑)

明日からの現場作業、
またダクダク汗かきの毎日が待っている!

暑い夏は、
まだまだこれからが本番だあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿