2015年7月25日土曜日

国体関東ブロック大会

今年も神奈川成年女子監督で加須に参加しています。
毎年、たいてい関東では梅雨明け直後のこの季節。非常に蒸し暑い!
過去、自分の関わった記憶の中では山梨小瀬運動公園、茨城水戸、昨年の栃木今市、
そして、
今年の埼玉加須市がたぶん、いや確実に一番暑い会場間違いなし!

常設のリードウォールの対面に仮設で組み立てられたボルダー2基。
今日は少年少女、成年女子すべてのカテゴリーがボルダー競技。

朝イチ現場タイムの8時から会場に向かうも、すでに軽く30度突破!
建物も焼けていて、冷房の効く臨時アイソレーション以外は、
なんともいえない湯加減。

選手は大変だ!

予選のない成年男子は甘やかされてるよなあ。
自分も昔、新潟と千葉大会に出させてもらったけど、関東ブロックあったら確実に予選落ちだった。
どのカテゴリーも、関東ブロックを通過できる3県(年により4のときも)は本大会でもほとんど決勝に残れるレベルなので、
激戦区。

今年の神奈川成年女子は、不動の14-1、YK姉と、少女から今年晴れて成年にアップグレードしてきた14-2、YUIちゃん。
まあ、ほとんど親子とも言えるコンビだけど、クライミング界のレジェンドは今年も強くて個人成績5位!
ほとんどが20代前半までのユース世代上がりの若者のなかにあってなんら遜色ない成績は、もはやイチローもカズも到底及ばないと、思う。

関東1都7県中、6位でしたが、
明日は本職のリード。
上位3位以内は難しい位置だけど、ふたりにはリラックスしていつもの普段通りの登りができますように!

少年少女も、
すべての選手、
頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿