2015年7月20日月曜日

プレイマウンテン

東海地方も梅雨明け。
快晴、そして暑い暑い名古屋に昼頃到着。

明日からプレイマウンテン3号店の新規工事の開始!
前日に入るのは、朝イチの搬入に備えるためと、合計600キロぐらいの自分の工具や資材や荷物を降ろすため。
そして、搬入からすぐに工事に取りかかるために絶対に必要な、マットや壁の取り付きの位置を決めるための「墨だし」を行うため。
これが一番大事で失敗が許されない重要かつ最初の大一番。
搬入前にやらないと、資材の置き場や作業スペースも取れないので、どうしてもやるべき作業。

今回の現場はいきなり事前にもらった図面と寸法が違っていたりして、床はぐにゃぐにゃ、段差あり、という難工事を予感させる予兆が。。。

ともあれ、
夕方には目処がたち、割りと近所の2号店へ登りに行く。
プロジェクトの疲れがひどいので、オートビレイのあるルート壁のほとんどを「縦!」に登ってほぐす。
やっぱり、
クライミングはどんどん高い所に登っていくのが、楽しい。

しかし、アール壁の元祖、ヴアーチカルソリューション社製作のこのジム。
やはり曲線はかなーり、緩やか(笑)
先週の曲線は、奇跡でしょ。

だらだらと三時間ぐらい登り終了。

D班長と、手配してもらった現場近くのウィークリーマンションに夜9時過ぎにチェックイン。
すく近くにスーパーマーケットもあり、しかも深夜まで開いてるみたいで、人もたくさんいる。いやあ、都会生活がこれから20日間、始まるんだなあ。

壁のレイアウトは、この期に及んで、まだ決定していないみたいなので、それも明日には決めないと。
そうじゃないと、今日の墨だしもまったく無駄。
見積もりも、資材発注ももう出発しちゃってるし。
ウレタンやテント屋も、また白紙撤回して、発注し直しか?
いやあ、参った参った。

0 件のコメント:

コメントを投稿