2015年7月12日日曜日

5枚目

梅雨明けか?
と思わせる晴天の週末。
休みなく作業は続くよ、どこまでも(笑)
千里の道も一歩から。
ようするに
1600キロメートルは約32万歩ぐらいということ。
ちょっと違うか?(笑)

てなわけで、夕方定時前になんとか最終仕上げ面のおシナ様を数枚張れるところまで来ました。
見た目以上に複雑にデコボコと出入りしている3Dの表面に2次元の板を張る、という行為がいかに無謀なことか!
店長の要求は滅茶苦茶厳しい。昨日は最大限の妥協点と言っていたエレガンス仕上げ面という吹き付け仕上げなら、多少の隙間もオッケオッケーだったのに。。。
そういう楽な方へ強力に交渉上手なD班長が今日からヤンバル国に行ってしまったので、今日の流れは95%クリア塗装へ逆戻り。
これだと、寸分のパネル同士の隙間も許されない!

嫌だ嫌だと言いながらも、困難なミッションになればなるほど集中力が増してしまう自分。
パブロフの犬、ごとくに、A型の心理を揺るぶるAB型やO型の魔力(笑)

こうなったらやりますよ、
工期が遅れようが、
リニューアルオープンが遅れようが、
知ったこっちゃない。
もてる技術と体力で、
明日も頑張りますぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿